2012年02月06日

~心に真(まこと)の灯火を~

目がハート皆様、おはようございます。

真(まこと)って簡単なようで案外難しいですよね。自分ではできてるつもり・・
でも、よく全体をみると案外自分の事だけできればよいって事してしまうもの
ですよね。

真(まこと)に人の心をてらすことは、心のそこからの思いのような気がします。
これも、心から笑顔のつもりで実は、うわべだけって事よくありますよね♪

反対に真(まこと)に心に灯火がついた時、人はどんな困難にも打ち勝てる
ようでありますね。と・・・いうことは、本当はあれこれのアドバイスより、ただ
ただ、ひたすら、心に真(まこと)の灯火をともす事に集中すれば、あとは何
もいらないんですよね♪


灯火はやがて希望となって、そこからはどんどん歩くことができる・・・。
人の心にふれるとき、真(まこと)は大切です。

間違うと、本当に簡単に、その方の生き様をころしてしまう事もできるから。

もちろん、その人が弱い!これも側面としてあるでしょう・・。
でも、その方にアプローチしたことがきっかけ!この事実は変わりません。

真(まこと)をもって、心にふれていたいものですね♪




第3回 癒しスクエアの日程が、決まりました♪
日程は、3月24日(土)13:00~19:00です♪



Posted by 癒しスクエア事務局 at 10:11│コメントをする・見る(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。